58 カルルシW杯送別麻雀

カルルシ(準備中)

 カルルシに赴任していた麻雀仲間の隊員が帰国する前、1987年11月20日、W杯送別麻雀大会を行った。いつもはルサカで卓を囲んでいたのだが、この ときは我々ルサカのメンバー、といっても二人だが、カルルシまで出向いた。カルルシはキトウェの郊外にあり、わざわざキトウェまで愛車Suzukiジム ニーで迎えに来てもらった。

このとき、キトウェからSくん、Uちゃん、チンゴラからA氏らが集まり、カルルシにあるW氏の官舎はいつになく賑やかになった。

 勝敗ははっきりおぼえていないが、いつものようになかなか気合の入った勝負となり、久しぶりに卓を囲んで楽しい送別麻雀となった。

上の写真は会場となったWさんの自宅(学校敷地内にある宿舎)。ザンビアの地方都市やルサカの郊外では同じようなデザインの家が多い。きっと、宿s舎の標準設計なのだろう。

 


前頁へ戻る 次頁へ

目次へ

Copyright (c) IIO Akitoshi 1996-2003 All Rights Reserved.